2013年01月

2013年01月18日

歯列育形成(子供の矯正治療・床矯正)で頑張っている子供から、手紙がきました

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び歯列育形成(子供の矯正治療・床矯正)で、きれいな歯並びになるためにがんばっています。
プレートを使って、歯列弓をひろげて、これからはえる永久歯のスペ−スをつくって、永久歯がきれいにはえるようにします。
お母様に写真をブログに公開してもOKと承諾をいただきましたので、投稿しました。

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び






プレ−トには、大好きなパンダのシ−ルを入れて、自分だけのスペシャルプレ−トを作りました。
これからはえる永久歯のスペ−スがまだ足りませんので、もうひと頑張りです。

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並びこの子から手紙が届きました。
うれしいですね。
ありがとうございます。
これからも、プレートをがんばって使って、きれいな歯並びになりましょう。

2013年01月17日

小峰一雄先生のドックスベストセメントのセミナー

ドッグスベストセメントドッグスベストセメント






小峰一雄先生のドックスベストセメントのセミナーに行ってきました。
ドックスベストセメントは、TBSテレビの「これが世界のスーパードクター」でも取り上げられた削らない痛みの少ない虫歯治療で、話題の歯科治療です。
ドックスベストセメントは、アメリカで開発された治療で、日本では、小峰先生が第一人者です。
その小峰先生のドックスベストセメントのセミナーに参加して、ドックベストセメントについて勉強してきました。

ドックスベストセメントは、殺菌作用がある天然ミネラルを含んだ歯科材料で、むし歯を殺菌して、再石灰化して、むし歯をなおします。
ドックスベストセメントは、すべてのむし歯が適用ではなく、また、少しはむし歯を削る必要がある場合が多いでしょう。
また、ドックスベストセメントは、アメリカから個人輸入しなければなりません。
今回は、個人輸入代行の会社に注文を依頼しました。
島田歯科医院では、ドックスベストセメントの採用も検討していきます。


2013年01月10日

サージテル(拡大鏡)を購入しました

サージテルサージテル(拡大鏡)を購入しました。
今までは、日本のブランドのGCのアイルーペを使用してましたが、アメリカのサージテルの「HALF JACKET」にグレードアップしました。
アイルーペに比べ、軽量で、より装着感がよく、視野もかなり広くなりました。

「HALF JACKET」のフレームは、スポーツ選手がよく使用しているサングラスの「オークリー」です。
スポーティな流線的なスッキリとしたデザインがかっこいいですね。
そして、抜群のフィット感。
オークリーフレームがトップアスリート達から支持されている理由は、「超軽量」「フィット感」。
そして、人間工学にもとづいて考え抜かれた設計、素材と造形により、長時間でも快適に装着できるそうです。

サージテルは、オーダーメイドです。
眼科に行っていろいろな計測が必要でした。

サージテルオーダーしてから、1か月後に、ジェラルミンケ−スが届きました。
ジェラルミンケ−スの右下にネーム入りです。




サージテルジュラルミンケースの中身は、精巧に作られたサージテルの「HALF JACKET」。
もちろん超小型のLEDライトもつけて、より精密な治療が可能になりました。
早速今日から、実戦配備です。

shimada_dental at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!最新の歯科治療 

2013年01月07日

今日から診療しています

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び今日から診療しています。
十分なお休みを頂きましたので、スタッフ一同、患者さんのためにがんばっていきますので、今年もよろしくお願いします。

仕事始めということで、朝から急患の方や予約の電話も鳴りっぱなしで、何かとドタバタしています。
今日は、すでに予約がいっぱいになっていますので、今日の予約は、大変とりにくい状況になっております。
また、予約のない方は、申し訳けありませんが、今日は時間をとってみることができない場合が多くなっています。
後日の予約をお願いしているところです。
すみませんが、ご了承のほど、よろしくお願いします。

shimada_dental at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年01月06日

あけましておめでとうございます

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並びあけましておめでとうございます。
診療は、7日(月)からになります。
今年もよろしくお願いします。

いい年になりますように・・・


shimada_dental at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ