2014年01月

2014年01月27日

エピペンを購入しますので、セミナーを受けました

エピペンエピペン






万が一のために、エピペンを購入します。
購入するためには、セミナーを受けなくてはならないので、業者さんを呼んで、スタッフみんなで、セミナーを受けました。
エピペンの使用法を実習しました。

エピペンは、注射針が見えない安全な注射薬です。アナフィラキシーがあらわれたときに使用し、症状の進行を一時的に緩和し、ショックを防ぐための治療剤(アドレナリン自己注射薬)です。
エピペンは、食べ物や蜂に刺され時のアレルギーのために学校などにも用意されています。

島田歯科医院では、AED(自動体外式除細動器)も用意してあります。
エピペンもAEDも使うことがないことを祈っていますが、万が一のために用意しておきます。

shimada_dental at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2014年01月06日

仕事始め

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び今日から診療しています
十分なお休みを頂きましたので、スタッフ一同、患者さんのためにがんばっていきますので、今年もよろしくお願いします。

仕事始めということで、朝から急患の方や予約の電話がたくさんありました。
今週は、すでに予約がいっぱいになっていますので、今週の予約は、大変とりにくい状況になっております。
予約のない方は、申し訳けありませんが、時間をとってみることができません。
後日の予約をお願いしているところです。
または、キャンセル待ちをしてもらっています。
すみませんが、ご了承のほど、よろしくお願いします。

入口では、ドラえもんが皆様をお迎えしてましたが、今年からアンパンマンも加わりましたので、よろしくお願いします。

shimada_dental at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並びあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

診療は、6日(月)からになります。
スタッフ一同がんばっていきますので、よろしくお願いします。

いい年になりますように・・・

shimada_dental at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ