2014年03月

2014年03月29日

開花しました!島田歯科前の桜情報

大田区蒲田島田歯科医院 桜島田歯科医院前の桜並木が開花しました。
今年は、大雪があったりと寒い冬でしたが、やっと春がやってきました。
天気もよく、暖かいぽかぽか陽気です。
来週のなかばあたりが満開でしょうか。



2014年03月17日

大塚式こども歯ならび矯正法(プレオルソ)のセミナーに行ってきました

プレオルソ大塚式こどもはならび矯正法プレオルソ大塚式こどもはならび矯正法






「大塚式こども歯ならび矯正法」のセミナーに行ってきました。
大塚先生のセミナーは、今回で3回目の受講です。
「大塚式こどもはならび矯正法」は、セミナーを受講するたびに、より進化してよりパワーアップしているなと思います。

「大塚式こどもはならび矯正法」では、プレオルソと言う取り外しのできるマウスピース型の矯正装置で、歯並びをなおします。
そのプレオルソには、3つのタイプがあります。

タイプ機〇匐,両絣楞案諭塀个短)の矯正治療の装置
タイプ供ヽ咬(前歯がかみあわない)の装置
タイプ掘〇匐,糧紳侑合(受け口)の矯正治療の装置

島田歯科医院では、すでにタイプ気肇織ぅ廰靴鯑各して、子供の上顎前突と反対咬合の早期矯正治療に取り組んでいますが、このタイプ気肇織ぅ廰靴梁腓さがやや大きく、子供たちの評判があまりよくなく、使えない場合がありました。
今回、Sサイズが新登場しましたので、これで、子供たちの評判がよくなることでしょう。

プレオルソ大塚式こども歯並び矯正法これが、新登場したタイプ靴裡咼汽ぅ困任后
「大塚式こども歯ならび矯正法」は、登録の関係で、「大塚式」でなくこれからは「プレオルソ」と言っていくそうです。


2014年03月06日

恒例のスタッフ誕生日イベント

大田区蒲田子供歯並び矯正小児矯正小児歯科スタッフの誕生日でした。
恒例の誕生日イベントを行いました。

お花とカ−ドをプレゼントしました。
カードには、スタッフみんなのメッセ−ジがはいっています。
私は、日ごろの感謝の気持ちをカードに書きます。
感謝の言葉って、なかなかじかには言いにくいので、いい機会です。


お誕生日おめでとうございます。
いつもがんばってくれてありがとうございます。
患者さんから信頼される衛生士になっていると思います。
これからもがんばってください。期待しています。
新人の指導もよろしくお願いします。

そして、記念撮影。
「はい、チーズ」
パチっ!
新しい年の抱負を言ってもらいました。
いい年になりますように、がんばりましょう。

shimada_dental at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動