2015年01月

2015年01月26日

院内勉強会

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び島田歯科医院では、月に一回、院内で勉強会を行っています。
私と歯科衛生士が症例発表を行い、スタッフと一緒に勉強しています。

今年の第一回目の勉強会は・・・
歯科衛生士からは、腎臓の病気と歯科治療の症例発表でした。
歯科治療では、糖尿病や高血圧の病気との関連はよく注目されていますが、腎臓と歯科治療の関連は、あまり聞きません。
今回は、歯科衛生士が腎臓の病気についてよく勉強して、発表してくれましたので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

私からの発表は、以前に勉強会で発表した1ファイルエンドの症例発表です。
「1ファイルエンド」の治療法は、最新の画期的な治療法で、効率もよく、治療時間を大幅に短縮することができます。
「1ファイルエンド」の治療法を取り入れて、いい結果がでていますので、その症例発表をしました。

今後も月一で勉強会を続けて、スタッフと共に向上していきたいと思います。

shimada_dental at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2015年01月05日

仕事始め

大田区蒲田歯医者島田歯科子供歯並び小児矯正今日から診療しています。
十分なお休みを頂きましたので、スタッフ一同、患者さんのためにがんばっていきますので、今年もよろしくお願いします。

仕事始めということで、朝から急患の方や予約の電話がたくさんありました。
今週は、すでに予約がいっぱいになっていますので、今週の予約は、大変とりにくい状況になっております。
予約のない方は、申し訳けありませんが、時間をとってみることができません。
後日の予約をお願いしているところです。
または、キャンセル待ちをしてもらっています。
すみませんが、ご了承のほど、よろしくお願いします。

shimada_dental at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ