2015年05月

2015年05月19日

リニューアルのポスターができました

大田区蒲田リニューアル最新設備歯科歯医者リニューアルのお知らせのポスターができました。

8月17日リニューアルオープンします。
8月9日〜16日は、改装工事のため、休診になります。
ご了承のほど、よろしくお願いします。

shimada_dental at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年05月15日

小学校 春の健診 その2

小学校 健診 検診 子供 歯並び校医をしている小学校の健診に行ってきました。
今回は、1・2・3年生です。
虫歯は少なくなってきましたが、やはりあと気になるのが、歯並びです。



小学校 健診 検診 歯並び 子供1年生では、写真のように永久歯のはえるスペースがなく、乳歯の裏側(うしろ)から永久歯がはえてきてしまう場合が多いです。
最近の子供は顎が小さいと言われますが、やはり歯がきれいに並ぶ大きさよりちょっと小さいようです。
この時期に子供の矯正治療を始めるいいきっかけになります。

小学校 健診 検診 歯並び2.3年生になると、はえてきた永久歯のスペースが足りないので、はえてきた永久歯は重なりあってしまう場合が多いです。
前歯4本がもう永久歯に生え変わっている場合は、子供の矯正では遅く、大人の矯正治療になってしまいます。
歯が重なっていると歯ブラシがしにくく、ほとんど場合で、歯肉炎になっていまいます。
歯肉炎になっている子供には、「もっと歯ブラシがんばってね!」声をかけましたが心配です。


shimada_dental at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!校医の仕事 

2015年05月11日

最新設備の歯科医院見学

最新設備 歯科医院最新設備 歯科医院





最新設備 歯科医院





船井総研の成功モデル歯科医院視察ツアーに参加してきました。
素晴らしい設備の歯科医院、3医院を見学しました。

島田歯科医院は、8月9日〜16日にリニューアルを予定しています。
当初は、5月の連休に予定していましたが、4日間では難しいということで、夏休みにリニューアルをする予定です。

今回の視察ツアーで、いろいろと参考になりました。
8月17日リニューアルオープンしますので、よろしくお願いします。

shimada_dental at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!医院見学 

2015年05月07日

田口選手、初防衛成功、おめでとう!

田口良一 ボクシング マウスピース マウスガード世界ライトフライ級のチャンピオン田口選手のスポーツマウスガード(マウスピース)を作りましたが・・・
相手は元世界チャンピオン。
ゴールデンウイーク最終日でしたが、家族旅行を早めに切り上げて、試合を見に行ってきました。

田口選手が勝ちました。

島田歯科医院の特性マウスピースが役に立ったようです。

田口選手おめでとうございます。!

shimada_dental at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!院外活動