2015年09月

2015年09月28日

医院紹介のスライドショーを you tubeに投稿しました!

改装後に、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいまいた。
その画像で、医院紹介のスライドショーを作ってみました。
よかったら、見てください。



shimada_dental at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2015年09月14日

院内勉強会

大田区蒲田島田歯科勉強会小児歯科矯正島田歯科医院では、月に一回、院内で勉強会を行っています。 歯科衛生士の症例発表と矯正治療の実習を行いました。

歯科衛生士からは、心臓の病気と歯科治療の症例発表でした。
歯科治療では、糖尿病や高血圧の病気との関連はよく注目されていますが、心臓と歯科治療も関連があります。
今回は、歯科衛生士が心臓の病気についてよく勉強して、発表してくれましたので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

最新の矯正治療 デーモンシステム最新の矯正治療のデーモンシステムの実習をしました。
デーモンシステムの特徴は、ハイテクブラケットと最先端ワイヤーで、ローフォース(弱い力)、ローフリクション(少ない摩擦)にすることができるので、歯が早く動きます。
力が強い方が歯がよく動くように思われますが、実は、矯正治療では弱い力を持続的にかける方が歯が効率よく動きます。
また、このハイテクブラケットは、パッシブセルフライゲーションで、結紮線やタイなどを使わずアーチワイヤーをブラケットスロットに固定することができますので、アーチワイヤーをハイテクブラケットに固定する実習をしました。

大田区蒲田島田歯科勉強会小児歯科矯正スタッフが歯並びの矯正治療をしています。
このデーモンシステムで、矯正治療をしていますので、スタッフ同士で、実習しました。

スタッフの矯正治療日記は、歯科衛生士の歯科矯正Blogで、公開中ですので、興味のある方は見てください。

shimada_dental at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2015年09月10日

ハロウィーン

島田歯科 ハロウイン イベント島田歯科 ハロウイン イベント







今年もかぼちゃがやってきました。
ハロウィーンイベントです。
スタッフがハロウィーンの飾りつけをしてくれました。
待合室の木にも、かぼちゃが、たくさんぶらさがっています。
ありがとうございます。

shimada_dental at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2015年09月07日

船井総研のセミナーに参加しました

セミナー船井総研のセミナーに参加しました。
船井総研ですから経営に関するセミナーですが、経営というと、何か利益を上げるようなセミナーと思われがちですが、実は、簡単に言いますと「いい歯科医院作り」のためのセミナーです。
求人、スタッフ教育、接遇、患者さんにわかりやすいツールやホームページなどなど・・・
今回もいい歯科医院作りのためにいろいろと勉強になりました。


2015年09月01日

入口のディスプレイを新しくしました。

ディスプレイ 蒲田歯科小児矯正歯並びディスプレイ 蒲田小児矯正歯科






入口のディスプレイを新しくしました。
左は男の子用で、右は女の子用です。
どうでしょうか?

shimada_dental at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動