2016年09月

2016年09月23日

ハロウィーンイベントが始まりました!

ハロウイーンハロウイーン







今年もかぼちゃがやってきました。
ハロウィーンイベントが始まりました。
スタッフがハロウィーンの飾りつけをしてくれました。
待合室の木にも、かぼちゃが、たくさんぶらさがっています。
ありがとうございます。


shimada_dental at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

2016年09月17日

休診のお知らせ

島田歯科 休診 お知らせ少しずつ涼しくなってきました。
もうすぐ秋ですね。

9月は学会シーズンです。
学会、セミナー、研修会と参加予定です。
学会参加のため、9月20日(火)は、申し訳けありませんが、休診とさせてもらいます。
しっかりと勉強してきます。
21日(水)は、通常の休診日になります。


19日(月)祝日で休診
20日(火)学会参加で休診
21日(水)休診日で休診
22日(木)祝日で休診
23日(金)診療
24日(土)診療

休診が多くなりまして、皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

shimada_dental at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2016年09月12日

お客様が感動するタクシー

船井総研船井総研の勉強会に参加しました。
その勉強会のゲスト講演が、長野の中央タクシーの会長さんでした。
お客様が感動し、社員が躍動する会社。
山奥のタクシー会社が運ぶ幸せのサービス。
そのタクシー会社の会長の宇都宮さんは、年間80回講演をして、カンブリア宮殿にも出演したそうです。
会長は、人間関係、社風、理念が大事と言ってました。
社員にはノルマはなく、自由にさせているとも言ってました。
でも、ドアサービス、自己紹介、雨の傘サービスは、必ずするように徹底しているそうです。

船井総研このタクシー会社のお客様からの感謝のはがきです。
「特に私達は、体が不自由のせいか、相手の言葉にビンカンで、そこに心があるかどうかはとても大事です。」と書かれてました。
私は、はっとしました。
私は、患者さんに、心のある言葉で、接しているだろうか?
自問自答しましたが、答えは、もちろん、患者さんの心の中にあります。
明日から、また、心を新たにして、がんばろう、と思いました。

2016年09月03日

小児歯科サイトを作成しました

小児歯科サイト小児歯科のサイトを作成しました。
まだまだ未完成の部分がありますが、子供の虫歯予防、小児歯科、歯並び、矯正治療について、いろいろとわかりやすいように、少しずつUPしていきます。

興味のある方、ぜひ見てください。




2016年09月01日

田口選手 4度目の防衛成功!おめでとうございます!

マウスピース ボクシング」世界ライトフライ級のチャンピオン田口選手のスポーツマウスガード(マウスピース)は、島田歯科医院特性マウスピースです。
今回は、4度目の防衛戦。
相手は強敵、元世界チャンピオン。
リングサイドで、応援に行ってきました。

やりました!
田口選手が勝ちました。

島田歯科医院の特性マウスピースが役に立ったようです。
よかった!よかった!

4度目の防衛成功!おめでとうございます!



shimada_dental at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院外活動