2016年10月

2016年10月29日

子供の患者さんからのお手紙 その2

子供からの手紙子供からの手紙






子供の患者さんから、お手紙をもらいました。
この前も、子供の患者さんからお手紙をもらいました。
年に1回、お手紙をもらえるかどうかなのに、連続でもらいました。
ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです!


ありがとうございます! ***ちゃん!!


2016年10月20日

子供の患者さんからのお手紙

子供からの手紙子供からの手紙






子供の患者さんからお手紙をもらいました。
ありがとうございます。
とってもうれしいです!


ありがとうございます! ***ちゃん!!

2016年10月12日

DR.Chris Farrell のセミナーに行ってきました

子供 矯正子供 矯正






DR.Chris Farrell のセミナーに行ってきました。
今年の7月にオーストラリアにあるMyobrace Pre-Orthodontics Center のCEOのDR.Rohan Wijey のセミナーに行きましたが、今回は、Myobraceの開発者であるDR.Chris Farrell のセミナーに行ってきました。
9・10日と日曜日と体育の日の2日間のセミナーで、内容の濃いセミナーでした。
Myobraceは、以前はT4Kと呼ばれていて、子供の歯並びの矯正治療で、筋機能矯正治療システムです。
口呼吸(お口ポカン)、舌癖(舌を前に出したり噛んだりする癖)、逆嚥下(舌を前にだして飲み込む)など間違った筋機能により、歯並びが悪くなります。
Myobraceは、成長期の子供の筋機能の習癖を改善する装置です。
この治療の鍵は、舌の位置と機能であり、鼻呼吸と口腔周囲筋の正常な機能が習慣づけられます。
島田歯科医院でも、Myobraceを取り入れています。

子供 矯正DR.Chris Farrell と記念写真をとりました。











認定書矯正セミナーの修了証です。


2016年10月01日

ドクターズ・ファイルの取材を受けました。

ドクターズファイル
地域医療情報WEBサイトのドクターズ・ファイルの取材を受けました。

信頼できるドクターにめぐり合いたい・・・
そんなユーザーの声から誕生した「ドクターズ・ファイル」で、ドクターの人柄(パーソナリティー)にフォーカスして、クリニックや総合病院を紹介していく地域密着の医療情報サイトです。
その「ドクターズ・ファイル」から5年前にも取材を受けましたが、記事を最新版にするために再度の取材を受けました。

歯科医師になるきっかけ、島田歯科医院の特徴や目指していること、医院で大切にしているもの、これからの夢・・・・など、1時間にわたって、取材を受けました。
取材を受けながら、実際に言葉して、あらためて島田歯科医院が目指していることが、はっきりしました。

ライターの方、カメラマンの方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ところで、島田歯科医院が目指していることは・・・・
たくさんありますが、まず大きなことは、
子供の虫歯のないきれいな歯並びをたくさんつくることです。
そして、子供から大人まで、定期的に来てもらい、虫歯予防、歯周病予防をすることです。

記事は→こちらです。
よかったら、みてください。

shimada_dental at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!院外活動