2005年12月23日

ジェ−ムズ・スキナ−

77e26b7e.JPGジェ−ムズ岩淵






「成功の9ステップ」の著者、ジェ−ムズ・スキナ−のセミナ−に行ってきました
その話の一つ
ガンジ−のところに太った息子をつれた母親がやってきました。
その母親はガンジ−に頼みました。
「息子は甘い物が大好きで、こんなに太ってます。私が甘い物やめなさいと言っても聞かないので、息子に言ってください。」
するとガンジ−は、
「1週間後にまた来なさい。」
1週間後、ガンジ−はその息子に
「甘い物は、やめなさい。」と言いました。
母親は何で、先週言ってくれなかったと聞くとガンジ−は
「先週は、私も甘い物食べてましたので・・・・」

まずは、自分から変わらなくてはならないと言うことでしょう

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うめだ   2005年12月24日 22:46
島田先生
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
また東京に行きますよ〜。
お目にかかれるのを楽しみにしてます。
うめだ
2. Posted by しますけ   2005年12月25日 00:30
メリークリスマス
梅田先生
コメントありがとうございます。
先生のブログ最高
3. Posted by まゆみん   2005年12月25日 13:47
ウメダ歯科医院のブログ、拝見させていただきました
あっ、でも勝手に検索したので、私が拝見したのであっているか・・・ウメダ先生がイケメンでしたら間違いないと思われます

うちのブログも負けじと頑張りましょ
ね!大貫先生 ね!小林さん ね!高安さん ね!天野さん ね!山野さん
4. Posted by しますけ   2005年12月25日 20:38
梅田先生は、もちろんイケメンでっすかな・・・・
5. Posted by うめだ   2005年12月25日 23:47
こんばんは。うめだです。
皆さんにコメントを付けていただき嬉しいです
イケメンかどうかは・・。でもありがとうございます、まゆみん様。
名前の部分をクリックしてもらえば、うちのブログに飛びますので。
6. Posted by まゆみん   2005年12月26日 22:44
ウメダ先生、ポチッとさせていただきました(≧ω≦)
楽しそうですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔