2006年03月23日

新点数説明会

tennsuu東京歯科保険医協会の「新点数説明会」に行ってきました。
4月から保険点数が変わります。
納得がいかない内容です。
メンテナンス治療の点数がなくなりました。
うちでは、このメンテナンス治療を毎月受ける患者さんが多く、歯周病・むし歯の予防に力を入れてきましたが、来月からどうすればいいのか。
残念なことです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふじもと   2006年03月24日 08:21
保険診療の原点にも戻ったとも言える、今回の改定ですが、保険診療に慣れきってしまった人達(診療側も受診者側も)を、どう納得させるかがこれからのポイントになりそうな気がします。

しかし、今回の改定は、歯科だけでなく、他科でも大問題になっているようです。
2. Posted by しまだ   2006年03月24日 11:06
そうですね、保険診療の原点に戻ったとも考えられますね。
しかし、予防が保険でできないのは、残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔