2008年06月30日

審美修復セミナ−

審美田上





審美修復セミナ−に行ってきました。
講師は、東京医科歯科大学の教授 田上順次先生。
以前はむし歯の治療では金属をつめるのが主流でしたが、最近では審美的な治療でレジンという白いものをつめることが多くなってきました。
金属をつめる場合は、形を整えるために大きく削らなければなりませんでしたが、レジンではむし歯だけを削り、削る量を最小限にできます。
また、金属では接着剤でつけますが、レジンは歯にしっかり接着します。
レジン修復は、歯の間のむし歯など難しい場合がありますので、今回のセミナ−で、いろいろな知識と技術を学びました。
患者さんが喜ぶ、審美修復を目指します。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔