2008年07月29日

シェ-ドガイド

シェ−ドセラミックなど白いかぶせるものは、シェ-ドガイド(色見本)の中から色を決めます。
ぴったりした色がある場合はいいのですが、なかなかない場合もあります。



シェ−ド2前歯3本にセラミックをかぶせる症例です。
仮の歯をかぶせています。
これから色を決めます。
シェ-ドガイドの中で、患者さんの歯の色に1番近いシェ−ドを置いて、写真を撮ります。
この画像をUSBメモリ−に入れて、技工士さんにわたします。


シェ−ド3技工士さんは、この画像を見ながら、セラミックのかぶせものを作りますので、色がぴったりと合い、かぶせものとはわからない自然な感じとなります。


shimada_dental at 09:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!最新の歯科治療 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔