2008年10月06日

GC友の会の学術講演会

GCGC友の会の学術講演会に行ってきました。
テ−マ「補綴物を長期に維持するために  Part1医院の総合力をたかめよう」
演者の先生 千葉英史先生 下地勲先生 鷹岡竜一先生 山口周行先生 牧野明先生 松井宏榮先生

一流の臨床家の症例を見て、さすがと思いながら、いろいろ勉強になりました。
二次カリエス、歯根破折、歯肉退縮、歯周病進行などの長期維持に影響する問題を防ぐために医院の総合力をどう高めるか。
個々の問題への対策や歯科衛生士、歯科」技工士との連携、メインテナンスシステムなど、得るものが多かったセミナ−でした。
次のPart2にも参加して、補綴物を長期に維持するためにがんばっていきたいと思います。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔