2008年10月23日

秋の健診

相生相生小学校の秋の健診に行ってきました。
むし歯があるかないかのチェックで、歯式を書きませんので、1時間半ぐらいで終わりました。
相生小学校は、むし歯のない子供が多く、今年も歯の優秀校として表彰されました。
おめどうございます。
でも、むし歯があっても、なかなか歯医者に行かない子供もいます。
いろいろ事情があると思いますが、「歯医者に行こうよ。」と声をかけます。
初期むし歯のある子供には、「ここにむし歯のなり始めがあって、むし歯にはしないけど、がんばって磨いてね。」と声をかけます。
ただ健診をするのでなく、なるべく声をかけるようにしています。




shimada_dental at 10:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!校医の仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔