2009年03月12日

歯科展示会

ユニットヨシダの展示会に行ってきました。
これは、ヨシダの新しいユニット「ノバ セリオ」です。
ラテン語でまじめ、誠実を意味する言葉だそうです。
シンプルなデザインでありながら、細部にまで使いやすさが特徴のようです。

5年前に改装したときに、ユニットも新しくしましたので、次に新しくするのは、まだ先ですが、次は何にしようかといろいろ考えてしまいます。
まるで、次の車は何にしようかと考えるのと同じ楽しみがあります。


レ−ザ−炭酸ガスレ−ザ−「オペレ−ザ− PRO」の説明会もありました。
今後、レ−ザ−は購入しようと思っていますが、レ−ザ−といってもいろいろ種類があります。
Er:YAGレ−ザ−、Nd:YAGレ−ザ−、炭酸レ−ザ−、半導体レ−ザ−、アルゴンレ−ザ−など。
それぞれ特徴がありますので、どれを購入しようか、迷っているところです。


顕微鏡次にほしいのは、マイクロスコ−プ(治療用顕微鏡)です。
本当に良く見えます。
早く購入したいのですが、費用が・・・
今は、細かい治療は、これでやっています。
これでも、結構、よく見えます。

新しい治療器材や器具が、どんどんでてきます。
費用がかかりますが、計画的に、少しずつですが、設備投資をしていければと思います。




shimada_dental at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!院外活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔