2009年07月28日

ノンメタル セミナー

ノメタルノンメタルのセミナーに行ってきました。
ノンメタルということで、金属をつめない治療です。
金属アレルギーの問題や、自然に見えるように、金属をつめない治療が多くなっています。
保健治療では、レジンをつめます。
レジンは、強度的にかける場合や、色が時間ともにやや変色する場合がありますが、最近のレジンは、かなりよくなっています。
セラミックやハイブリッドセラミックであれば、強度や色もOKですが、保険外の治療になります。
なるべく金属をつめない治療を島田歯科では目指しています。

7月の日曜日は、全部セミナーに参加しました。
お蔭様で、いろいろ勉強になり、知識や技術向上に役に立ちました。
ありがとうございました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔