2009年09月07日

Dr.Newton Fahl,Jr. 初来日記念講演会

セミナ−Dr.Newton Fahl,Jr. 初来日記念講演会
「COMPOSITE ARTISTRY Creating anterior masterpieces」に参加しました。
Dr.Newton Fahl,Jr先生は、ダイレクトボンディング(コンポジットレジン充填)の世界で、第一人者です。
講演会で、たくさんの症例をみせてくれましたが、彼のレジン充填は、形・色・透明感など自然の歯と見分けがまったくつかないほど、すばらしいテクニックです。
破折線や白濁や細かい模様まで再現され、まるで、それはア−トの世界でした。
デモもあり、彼の華麗なるダイレクトボンディングをじかに見ることができました。
島田歯科でも、ダイレクトボンディングには、力を入れています。
今回の講演会で、高度なテクニックを学びましたので、より自然なレジン充填を目指していきたいと思います。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by No.11   2009年09月07日 23:02
5 歯医者さんのことゎよくわかりませんが
僕ゎスポーツに対して向上心を忘れずに頑張ってるので
ジャンルゎ違いますが
歯の治療に対しての向上心ゎ尊敬します!
2. Posted by しまだ   2009年09月08日 11:14
No.11さん、コメントありがとうございます。
歯の治療も、日進月歩ですので、日々の勉強が大切です。
No.11さんもがんばってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔