2009年09月11日

オ−ラルケアグッズ 歯ブラシ

ハぶらしフロス






歯ブラシを買うときに迷ってしまうというコメントがありましたが、いろんな種類の歯ブラシがありますね。
自分にあった歯ブラシは・・・・
硬い歯ブラシで、ゴシゴシ磨くのは、注意してください。
歯ぐきがさがったり、歯がけずれて、知覚過敏になりますので。
島田歯科でも、おすすめの歯ブラシをいくつか用意しました。
チェア−サイドで、自分にあったものをいっしょに選べますので、どうぞ。

デンタルフロスもいくつかあります。
有名なのは、ジョンソン&ジョンソン。
あと糸ようじと呼ばれいる柄がついているものもあります。
使いやすいのを使ってください。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by No.11   2009年09月11日 14:55
5 こんにちわ!
電動歯ブラシって普通の歯ブラシと比べて良いんですかね?
2. Posted by しまだ   2009年09月14日 11:01
No.11さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、すみません。
電動歯ブラシのことは、前にブログに投稿してますので、参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/shimada_dental/archives/51219710.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔