2009年12月03日

東京歯科大学ヨット部OB会納会

東京歯科 ヨット部東京歯科大学ヨット部OB会納会に行ってきました。
OB会では、まず恒例のセミナ−があります。
OBの中では、いろんな歯科分野で活躍されている先生が多くいますので、OBの先生にセミナ−をやってもらいます。
今回のセミナ−の講師は、都立大塚病院口腔科の医長の田中先生です。
テ−マは「顎変形症の治療」。
顎変形症の治療の多くは、手術(オペ)になります。
下顎前突症などの術前矯正治療してからのオペや先天奇形・顎変形症のオペの症例です。
最近の進歩した大胆なオペの術式には、食欲をなくすようなスライドもありましたが、勉強になりました。

東京歯科 矯正歯科 教授セミナ−のあとは、ヨット部の部長である矯正科教授の末石先生の挨拶です。
そして、懇親会です。
学生時代の仲間に久しぶりに会い、ヨット部の思い出話に、楽しい青春時代を思い出しました。
楽しい時間でした。
感謝。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔