2010年02月16日

島田歯科の院内勉強会 歯のクリーニングを受けました

島田歯科 勉強会 歯のクリ−ニング今回の院内勉強会は、歯のクリーニングです。
うちの歯科衛生士に、私の歯のクリーニングをしてもらいました。
スケーリング・PMTCをして、歯石、着色、歯垢を除去します。
そして、ポリッシングをして、歯の艶だしをします。
歯がツルツルになり、気持ちいいです。
ありがとうございました。

今回の勉強会の目的は、3つあります。
まずは、私の歯の健康のための歯のクリーニングです。
次は、歯科衛生士の技術のチェックです。
いい腕でした。
これなら、安心です。
そして、最後は、患者さんの気持ちになることです。
診療台に座って、患者さんの目線になりました。


shimada_dental at 09:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔