2010年05月11日

乳歯の裏側(うしろ)から永久歯がはえてきた 歯列育形成(虫歯のないきれいな歯並びを目指して・子供の歯列矯正)

子供の歯並び・歯列育形成・床矯正・子供の歯列矯正・小児矯正乳歯の裏側(うしろ)から永久歯がはえてくる場合がります。
「早く乳歯を抜いてください。」とよく言われますが・・・
これは、乳歯がじゃましているというより、顎が小さく永久歯のはえるスペ−スがたりないために裏側にはえてきます。


子供の歯並び・歯列育形成・床矯正・子供の歯列矯正・小児矯正顎を少しひろげてスペ−スを確保すれば、きれいな歯並びにすることができます。
歯列育形成(虫歯のないきれいな歯並びを目指して・子供の歯列矯正)では、プレ−トを使って、きれいな歯並びをつくります。



子供の歯並び・歯列育形成・床矯正・子供の歯列矯正・小児矯正8プレ−トのまん中にエキスパンジョンスクリュ−がはいっています。
このエキスパンジョンスクリュ−をねじ回しのように回すとプレ−トがひろがっていきます。




子供の歯並び・歯列育形成・床矯正・子供の歯列矯正・小児矯正9エキスパンジョンスクリュ−がひろがったプレ−トです。
プレ−トをしっかり使ってもらい、永久歯のはえるスペ−スができ、きれいな歯並びになります。




子供の歯並び・歯列育形成・床矯正・子供の歯列矯正・小児矯正10ひろがった歯列がよくわかる模型です。
歯列がひろがり、永久歯のはえるスペ−スができ、きれいな歯並びになりました。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔