2010年05月13日

相生小学校の春の歯科健診

相生小学校 歯科健診相生小学校の春の歯科健診に行ってきました。
今回は、4・5・6年生です。
歯科健診は、年2回春と秋に行います。
春の健診では歯式をとります。
この歯式が、結構、大変なのです。
ひとつひとつの歯の状態を言って、養護の先生に書いてもらいます。
乳歯か永久歯なのか、むし歯のチェック、治療してあるのか、欠損してるのか、プラ−クのチェック、歯石があるか、歯肉炎になってしまっているか、歯並び、軟組織の異常など・・・・
短い時間で、チェックします。

再来週は、1.2.3年生の健診ですので、よろしくお願いします。

6月9日に1年生の歯ブラシ教室を行う予定です。
うちの歯科衛生士といっしょに行きますので、お楽しみに。

相生小学校 歯科健診 賞状相生小学校は、虫歯が少ないので、東京都学校歯科医会から、優秀校して表彰されました。
春・秋の歯科健診をして、養護の先生がしっかり指導します。
歯ブラシ教室や給食後の全員での歯ブラシタイム。
みんなが、がんばっている結果だと思います。
さて、今年は、優秀校になるでしょうか?
虫歯のある人は、しっかりなおしてください。
毎食後の歯ブラシをしっかりしてくださいね。

shimada_dental at 10:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!校医の仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔