2010年06月29日

オ−ラルケア ミニセミナ− 2回目

オ−ラルケア ミニセミナ−オ−ラルケア ミニセミナ− アパガ−ドリナメル








昨年にオ−ラルケア−の歯科衛生士さんに来てもらい、予防の話やオ−ラルケア−の商品の話などミニセミナ−をやってもらいました。
今回は、そのミニセミナ−の2回目です。
今回のセミナ−では、アパガ−ドリナメルの話をしてもらいました。
アパガ−ドリナメルの効果的な手順やその効果についてです。
アパガ−ドリナメルを使う時は、患者さんに一言、
「歯のトリ−トメントをします。」
と言うと、興味をもってもらい、いいようです。
また、ホワイトニングの前に使うと、知覚過敏がほとんど起きなく、ホワイトニングの後に使うと、歯のツヤと白さが長続きすることがわかりました。
今後もこのアパガ−ドリナメルを効果的に使っていきたいと思います。
オ−ラルケア−の歯科衛生士さん、ミニセミナ−ありがとうございました。

アパガ−ドリナメルは、ナノ粒子の薬用ハイドロキシアパタイトが歯垢を吸着除去して、歯の表面のミクロの傷を修復(再結晶化)し、さらに歯の内側の脱灰部分には、ミネラルを補給(再石灰化)します。
この作用によって、虫歯を防ぎ、歯が本来持っている白さを取り戻します。
歯科専用リナメルは、ハイドロキシアパタイトの量が、通常のアパガードの2倍配合されていますので、より効果が期待できます。

shimada_dental at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔