2010年08月09日

アクアシステム(透明で目立たないマウスピース矯正)認定修得セミナ−

マウスピース矯正アクアシステム透明で見えない矯正装置マウスピース矯正アクアシステム透明で見えない矯正装置





透明で目立たない取り外しのできる矯正装置のマウスピース矯正治療で有名なのは、
インビザライン
アクアシステム
クリアライナ−
などがあります。
アクアシステムは、開発者が日本人であり、マウスピースを作成する技工所も日本にあって、きちんとコンタクトがとれそうです。
インビザラインとクリアライナ−は、開発者は外人であり、マウスピースを作成する技工所が海外にあり、海外に発注しなければならなく、連絡などしっかりコンタクトがとれるかが心配ですので、島田歯科医院ではアクアシステムを採用することにしました。

マウスピース矯正アクアシステム透明で見えない矯正装置アクアシステムの認定修得セミナ−に行ってきました。
アクアシステムは、透明のマウスピース型の透明な歯科矯正装置を付け替えていく、という全く新しい矯正歯科治療方法です。
また、アクアシステムは、矯正治療をしながら同時にホワイトニングもできます。

マウスピース矯正アクアシステム 宮島邦彰先生アクアシステムの開発者のセントルイス大学客員教授 宮島邦彰先生です。
宮島邦彰先生から、しっかりと講義と実習デモを受けました。



マウスピース矯正アクアシステム透明で見えない矯正装置アクアシステムの認定を修得しました。
アクアステムでの治療は、前歯が少し重なっている歯並びなどが適応症になり、すべての歯並びをなおせるわけではありませんが、これから、症例を選んで、アクアシステムを行っていきたいと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔