2011年05月30日

院内勉強会 アパガードリナメル

島田歯科 院内勉強会今回の院内勉強会では、歯科衛生士さんからアパガードリナメルの症例発表がありました。
定期健診を受けている患者さんですが、ステイン(色素沈着)の多い方で、毎回歯のクリーニングをしていました。
ステインが多いので、前回の定期健診から、アパガードリナメルを使ってもらいました。
そして、今回の定期健診では、ステインがかなり少なくなりました。
アパガードリナメルは、ステインの予防に効果があります。

ところで、ステインとは・・・
コ−ヒ−・紅茶・ウーロン茶・赤ワインなどの飲み物やカレ−などの色の濃い食品に含まれる色素、たばこのヤニなどにより、歯の表面が着色し、さらにそれらが蓄積されて落としにくくなったものです。

島田歯科 院内勉強会 アパガードリナメルアパガードリナメルは、歯科医院専用の薬用歯磨き剤で、その効果は・・・
【再結晶化】
歯と同じ成分が、歯の表面についたミクロの傷を埋めてくれます。
表面がなめらかになると、歯垢や汚れがつきにくくなってツルツルに!
【再石灰化】
虫歯菌よりもっともっと小さい微粒子だから、歯の内部まで浸透して、じわじわ溶け出した歯の成分を元に戻してくれます。
【歯垢の吸着除去】
歯垢にはくっつく性質があり、たくさんの薬用粒子が歯垢に絡みつくから、歯みがきで歯垢が落としやすくなります。

shimada_dental at 15:20│Comments(1)TrackBack(0)clip!院内活動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なっち   2011年05月30日 16:20
5 先生の紹介を見て一度会ってみたいと思いました。
私は岡山県に住む20歳の女です。
歯科衛生士になりたくてベル歯科専門学校に行きましたが
いろいろあって辞めました。
もしよかったら携帯のアドレス教えてくれませんか?
OKならここにメールください。
t-n.o5o7.1luv@docomo.ne.jp
*返事待ってます*

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔