2011年10月11日

最新の矯正治療  デーモンシステムのセミナーを受けました

最新の矯正治療 デーモンシステム最新の矯正治療であるデーモンシステムのセミナーを受けました。
講師の先生は、デーモンシステムで有名な竹内豊先生。

デーモンシステムとは、ハイテクブラケットと最先端ワイヤーで、従来の矯正治療より歯の動きが早く、治療期間が短くすることができます。
しかし、今までのデーモンシステムのブラケット(歯につける矯正装置)は、メタル(金属)しかありませんでした。
治療期間を短くできますが、歯にあのギンギラギンの金属の矯正治療をつけなくてならなかったので、島田歯科では採用していませんでした。


最新の矯正治療 デーモンシステム最新の矯正治療 デーモンシステム








最近になって、デーモンシステムにも、やっと上顎の前歯にセラミックの透明なクリアータイプが発売されました。
下顎の前歯のクリアータイプも来年に発売予定だそうです。
そこで、島田歯科医院でも、最新の矯正治療のデーモンシステムを採用しますので、デーモンシステムの研修を受けました。

最新の矯正治療 デーモンシステム最新の矯正治療 デーモンシステム






終了証です。
竹内先生と記念写真もとりました。
研修ありがとうございました。
来年の2月には、アドバンスコースの研修を受ける予定です。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔