2011年11月07日

東京デンタルショー2011

東京デンタルショー2011東京デンタルショー2011






東京デンタルショー2011に行ってきました。
新製品、購入を考えているもの、気になるものなど、いろいろチェックしました。

東京デンタルショー2011モリタの最新のユニットです。
かっこいい。
最近のユニットは、デザインがいいですね。
数年後に改装を考えてます。
その時は、どのユニットにしようか・・・検討中です。


東京デンタルショー2011最近注目なのが、CTとマイクロスコ−プ(治療用顕微鏡)。
メーカーもかなり力を入れているようで、特にCTが多く展示してありました。
確かにCTがあれば、かなり役に立つと思いますが、まだまだ高額です。
今後、設備投資するかこれも検討中です。

東京デンタルショー2011デンタルショーでは、口腔ケアグッズも多く展示してあります。
今回も歯ブラシのチェックです。
予防先進国のスウェーデンの歯ブラシです。
なかなかよさそうです。


東京デンタルショー2011ミッキーのポケット電動音波歯ブラシ。
おしゃれな携帯用歯ブラシです。
女性に人気が出そうですね。









東京デンタルショー2011子供の仕上げ磨き用の歯ブラシです。
電動音波歯ブラシで、LEDランプもついてますので、よく見えて、磨きやすそうです。




今回のデンタルショーでは、いろいろチェックして、情報収集できました。
今後、検討して計画的に必要なものを購入していきたいと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔