2011年12月19日

1歳6ヶ月健診に行ってきました

健診 検診 子供 虫歯予防 歯みがき指導大田区保健所1歳6ヶ月健診を行いました。
1歳6ヶ月児では、ほとんどむし歯はありません。
これからが、油断するとむし歯になりますので、気をつけなければなりません。
もし、むし歯があったら、この先大変です。
毎日の仕上げ歯みがきをがんばって、習慣にしてください。
また、そろそろおやつも食べるようになります。
なるべく甘い物は、先にのばしましょう。
甘いものの味をおぼえてしまうと、もっとほしがってしまいますので。

健診 検診 子供 虫歯予防 歯みがき指導ジュ−スやヤクルトは、砂糖が多くはいっていますので、なるべくお水やお茶や麦茶をあげてください。
スポーツドリンクも結構、砂糖が多くはいっていますので、気をつけてください。
左の表は、砂糖がどのくらいはいっているか、スティックシュガーの本数です。
おやつの砂糖は1日3本ですので、スポーツドリンクを1本飲んでしまったら、その日のおやつは終わりになってしまいます。
また、スポーツドリンクやジュ−スをだらだら飲むのは、虫歯をつくっているようなものですので、止めましょう。

shimada_dental at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!院外活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔