2012年01月17日

前歯をぶつけて折れた 前歯のコンポジットレジン修復(ダイレクトボンディング)

コンポジットレジンダイレクトボンディング白いつめる最新虫歯治療コンポジットレジン ダイレクトボンディング白いつめる最新虫歯治療コンポジットレジンダイレクトボンディング白いつめる最新虫歯治療






前歯をぶつけて、折れてしまって来院した急患の方。
ちょうど予約の余裕がありましたので、その日になんとか治療することに・・・

削ってセラミックをかぶせるなど、いろいろ方法がありますが、相談して、まずは削らずにコンポジットレジン(ダイレクトボンディング 白いものをつめる治療)で修復することにしました。
エステライトプロによるコンポジットレジン修復(ダイレクトボンディング)をしました。
レイヤリングテクニック(異なった色調と透明性のレジンペ−ストを積層するテクニック)も行い、より自然に近い歯の色を再現することができました。

治療後、鏡で見てもらいまいた。
折れた歯が元のようになり、喜んでもらいました。
MI(ミニマルインターべーション)最小の治療で、効果をあげることができました。

shimada_dental at 10:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!最新の歯科治療 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔