2012年05月14日

第50回日本小児歯科学会に参加しました。

日本小児歯科学会日本小児歯科学会











第50回日本小児歯科学会に参加しました。
学会大会のテ−マ「子どものみらい 歯科の未来」ということで、最新の小児歯科の講演から多方面にわたる講演がありました。

第50回と言う節目ですので、メイン会場では、参議院の桜井充先生の記念講演がありました。
タイトルは「歯科の未来」。
桜井先生は、参議院の政策審議会長でありますが、東京医科歯科大学の医学部を卒業された医師でもあります。
医療改革を積極的に考え、歯科業界についてもよく研究されております。
普段は、政治家の言う医療改革については、どうかなと疑問がありましたが、桜井先生は現場の医療についてよく考えており、桜井先生の語る歯科の未来については、とても興味のある内容でした。

その他の会場で、立ち見がたくさんできるほど人気があったのは、やはり咬合誘導ついての講演会でした。
内容は、のちほど投稿したいと思います。
日本小児歯科学会の話は、まだまだ続きます・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔