2012年10月29日

院内勉強会

大田区蒲田歯医者小児歯科小児矯正虫歯予防歯並び島田歯科では、月に一回、院内勉強会を行っています。
今回は、副院長と歯科衛生士からの症例発表をしてもらいました。

副院長は、口腔外科出身ですので、外科関係の症例発表でした。
特に今回は、全身疾患のある方の歯の治療の注意点ということで、とても勉強になりました。

歯科衛生士からは、自分自身の歯をホワイトニングした体験談の発表でした。
なかなか白くなりました。
ホワイトニングすると知覚過敏になることがありますが、連続でホワイトニングをしたら、やはり知覚過敏になってしまったそうです。
今回は、その対応策を発表してくれました。
その対応策は、効果がかなりあったようなので、検討して、今後のホワイトニングの時に採用することになりました。

shimada_dental at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!院内活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔