2013年05月30日

老人ホ−ムの家族会からカードをもらいました

摂食治療摂食治療






月に2回、特別養護老人ホームたまがわに摂食治療に行っています。
特別養護老人ホームたまがわには、家族会があります。
その家族会から、カードをもらいました。
ありがとうございます。
感謝。

今回の摂食治療は・・・
前の病院で、義歯を紛失してしまい、お粥とあかずの極刻み食を丸呑みしていた方。
その義歯がみつかり、義歯が今の状態に合うように修理しました。
そうしたら、軟飯と刻み食をしっかり噛んで食べれるようになりました。
いつもは、だまって、たんたんと食事される方でしたが、顔に笑顔が戻り、食事を「おいしい。」と言ってくれました。
今回の摂食治療では、義歯一つで、こんなに変わることができるという、スタッフと共に感動しました。
摂食治療をしていて、うれいしい瞬間でした。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔