2013年06月10日

相生小学校の春の歯科健診に行ってきました

小学校検診健診相生小学校の春の歯科健診に行ってきました。
1・2・3年生の健診です。

虫歯は、少なくなっているようですが・・・
気になるのは、歯並びです。
不正咬合には、過蓋咬合(出っ歯)、反対咬合(受け口)などがありますが、多いの歯が下の前歯が重なっている場合です。
歯並びについては、またのちほど投稿したい思います。
今週の水曜日は、4・5・6年生の健診に行ってきますので、よろしくお願いします。

サージテル大学の同級生のブログを見て、はっと思いました。
なんで今まで、健診で拡大鏡を使わなったのだろう・・・
ということで今回から、最近購入したサージテルで健診を行いました。
今までライトが暗く、細かいところを苦労して見てましたが、今回はばっちりよく見えました。
これで、小さな虫歯も見逃さずにしっかり発見できます。

小学校検診健診小学校の校門には、あじさいが咲いていました。
梅雨入りしたのに、全然雨が降りませんね。
水不足にならなければいいのですが・・・

shimada_dental at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!校医の仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔