2013年07月01日

床矯正研究会のセミナー

床矯正床矯正研究会のセミナーに行ってきました。
床矯正とは、床矯正装置(プレート)という取り外しのできる矯正装置を使ってなおす歯列矯正治療です。

島田歯科医院では、床矯正は得意分野であり、歯列育形成研究会に所属しており、理事を務めていまして、実習セミナーのインストラクターも務めています。
私の所属している、歯列育形成研究会と今回行った床矯正研究会とよく比較されたり、よく間違われ?ます。

さて、どう違うのでしょうか?
床矯正装置(プレート)を使いますので、基本的なところでは、よく似ています。
しかし、細かなテクニックやアプローチの仕方や対象年齢に多少の違いがあります。
どちらがいいかは・・・・
歯列育形成研究会のいいいところもありますし、床矯正研究会のいいところもあります。
島田歯科医院では、床矯正研究会のいいところも取り入れて、より優れた床矯正治療に取り組んでいきたいと思います。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔