2013年11月18日

大塚式こども歯ならび矯正法

大塚式子供歯並び矯正法大塚式子供歯並び矯正法







「大塚式こども歯ならび矯正法」のセミナーに行ってきました。
大塚先生のセミナーは、2回目の受講です。
前回のセミナーでは、子供の反対咬合の矯正治療の装置、タイプ靴メインでした。
大塚先生は、子供の上顎前突(出っ歯)の矯正治療の装置タイプ気罰咬(前歯がかみあわない)の装置タイプ兇盂発して、今回はよりパワーアップした内容でした。
島田歯科医院では、早速、タイプ機Ε織ぅ廰兇鯑各予定です。
タイプは、すでに導入していて、子供の反対咬合の早期矯正治療に取り組んでいます。

実は、大塚先生は大学の先輩です。
それに部活の先輩でもあり、学生時代からお世話になっております。
ありがとうございました。

また、大学の同級生や後輩もセミナーに参加していました。
同級生のブログには、朝一番で早速今回のセミナーことが投稿されていました。
さっすが早い!
私はやっと昼休みの投稿です・・・
その同級生のブログにも書いてありましたが、いろんなセミナーで、お互い会います。
友人は、よく勉強しているし、とても忙しいのに地元の歯科医師会の会長を務めていて、頭が下がります。
お体には気を付けてくださいね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふじもと   2013年11月19日 08:57
いつも、素晴らしい情報発信、ありがとうございます。

休息時間の雑談も、凄く参考になりました。
これもまた、ありがとうございます。


>お体には気を付けてくださいね。
お互いにねつ!(^^
2. Posted by しまだ   2013年11月19日 10:28
ふじもと先生、コメントありがとうございます。
こちらこそ求人の情報など参考になりました。
またセミナーで偶然会えるかな・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔