2015年04月17日

歯医者デビューは、何歳から?

大田区蒲田歯医者歯科小児歯科小児矯正歯並び子供の歯医者デビューは、何歳がいいでしょうか?
3歳?それとも4歳?

歯が生え始める生後6か月ごろから、歯医者に来てほしいと思います。
歯が生えたら、歯磨きがスタートします。
生え始めの歯磨きは、ちょっとしたコツがありますので、歯科医院で歯科衛生がそのコツを教えます。
乳幼児の虫歯は進行が早いので、虫歯にならないように、歯科医院に定期的にきてもらい、虫歯予防処置をしましょう。
また、歯の健康と食べ物は、深い関係があります。
それも歯科衛生士がお話します。
歯が生え始めたら、歯医者に行きましょう!

私の夢ですが・・・・虫歯の治療をしない歯医者です。
赤ちゃんの時から、歯医者にきてもらい、虫歯予防をしっかりやり、虫歯のないきれいな歯並びを目指しています。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔