2016年09月12日

お客様が感動するタクシー

船井総研船井総研の勉強会に参加しました。
その勉強会のゲスト講演が、長野の中央タクシーの会長さんでした。
お客様が感動し、社員が躍動する会社。
山奥のタクシー会社が運ぶ幸せのサービス。
そのタクシー会社の会長の宇都宮さんは、年間80回講演をして、カンブリア宮殿にも出演したそうです。
会長は、人間関係、社風、理念が大事と言ってました。
社員にはノルマはなく、自由にさせているとも言ってました。
でも、ドアサービス、自己紹介、雨の傘サービスは、必ずするように徹底しているそうです。

船井総研このタクシー会社のお客様からの感謝のはがきです。
「特に私達は、体が不自由のせいか、相手の言葉にビンカンで、そこに心があるかどうかはとても大事です。」と書かれてました。
私は、はっとしました。
私は、患者さんに、心のある言葉で、接しているだろうか?
自問自答しましたが、答えは、もちろん、患者さんの心の中にあります。
明日から、また、心を新たにして、がんばろう、と思いました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔